この時期になると ショウサイフグの釣果が気になります

お目当ては もちろん くりぃ~みぃな あぃつ!  そぉ 白子(^_-)

ソテー に 湯びきポン酢 天婦羅 カツレツ から揚げ  うぅ~たまりません^^;
 

マルッチ家では 

フグ出汁で作った茶碗蒸しに 白子を入れるのが大好評~♪




そんなたくらみを かなり以前から練り上げ やっとの思いで 行ってまいりました


てなこって 茨城県鹿島港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました

P6290059.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











出船は 5時チョイ前

曇天 ベタ凪で 肌寒さを感じるなか

P6290061.jpg

P6290062.jpg







北上すること50分 大洗にかなり近づいてる!? ポイントで釣り開始です!



船長曰く 真沖のポイントでも フグは釣れるそうですが 

白子率がとてつもなく低いらしく わざわざ こっちまで 走ってくるそうです

P6290058.jpg

久々の登場!

オモリは 15号と 市販品の30号を 使い分けながら使用してみました




開始から 『潮の流れが全くない!』 っと 船長のボヤキアナウンス・・・

そんな お言葉通り 最初の1尾を上げるのに 

P6290069.jpg

40分を要し  

相方はというと

P6290063.jpg

この時点で2尾



久々に なんとなく購入してしまった

P6290060.jpg


コイツの呪縛に・・・・・ーー;  化学調味料不使用なのになぁ~・・・





そんでもって 1時間たって 1尾 また1尾  追加っう

前回のマルイカ釣りの 同じ法則が・・・・・


カツオ や オニカサゴ釣りなら その時間割でも 御の字なんだけど

マルイカ や フグ だとなぁ~^^;^^;






んでっ  んなぁ~んとっ!!!

P6290068.jpg


タイムアップ・・・・・・・・・・・・・・・・σ(-`ー;)・・・








これから 白子を楽しみにしている皆様

ご安心くだされ!



























































P6290070.jpg


釣れてないのは マルッチだけですから・・・・・;;;;(; ・・)ゞウーン





≪釣行データー≫

日時;2012.08.30(木)  

天候;曇(最高気温;23℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮   水深;30m前後   実釣時間;6;40~11:30

釣り座;右舷艫3番 乗船客;15名  乗船料 ¥10500



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  SMAK RED TUNE PE0.8号   リーダー;ふろろ2.5号 3m

カットウオモリ;15号 30号  3本カットウ;ハリス10号 8.・12.・16cm

付けエサ;アオヤギ(宿支給)



≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;3尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

◇◆◇フグ船◇◆◇

・フグ…8~34尾(25~39㎝)

・その他…イシガレイ、マコガレイ、マダコ多数、ムシガレイ

本日は終日潮流れ悪い状況でしたがポイント転々として皆さん上手く拾ってくれました(^^)v
もちろんサイズも良く白子もブリンブリンで大満足間違い無し🎵
キャストして広範囲に探る方がアタリも余計に出てましたので、状況次第でしっかり意識しましょう(^^)
流れない時は軽い仕掛けで自然にフォールさせると良いかも(^^)
忍ばせておくといいでしょう(^^)v
エビ餌もオススメですが仕掛け、針の間隔は見直さないとダメですよ~(^^)/

最近は高級ゲストも多数上がりますので秘かな楽しみもありますよ(*^o^*)

*砂利場がメインになってますので針先の確認は怠れません。マメにチェックして常に鋭い状態にしておきましょう🎵
フックシャープナーは必需品ですよ~(^-^)

型は良いのでアタリも小さいですが日に日に上向きで楽しめる状況となってますのでフグファンはお見逃しなく(*^o^*)
更には皆さんお目当ての物もかなり入り始めてますので、そちらも期待しましょう🎵
気配はありますので条件揃えば爆釣もあるかもしれませんよ(*^o^*)

*これからの時期は平場に移動してくるので広範囲に探れた方が有利です、スピニングタックルは必需品ですよ(^^)




≪本日の感想≫

またまた 釣果の仲間に入れてもらえませんでした( ̄ー ̄;)。。。ン?

マルッチが釣った3尾は 相方に進呈してしまったため 白子率はわかりませんが

時姐の釣果に 仲乗りさんからのお情け配給含め

22尾中 白子2腹 まだまだ 遅れてるんだよね~  ですって^^;

それにしても へたっぴぃ過ぎて情けないーー;

マルッチが持参した フグ飛び出し防止ネットを 相方の樽にそっとセットしている時

複雑な思いでありましたーー;--;

フグ釣り 苦手部門に入部決定・・・・・(⌒▽⌒;;;A






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/844-de4259b4