前回 惨敗のフグ釣りの時 周りでは 外道で良いサイズのマダコが

チョイチョイ 上がっており こっちにも来ないかなぁ~ 

なぁ~んて  思っておりましたが 本命のフグにすら そっぽを向かれる始末

今週 唯一の休み フグのリベンジ か 旬を迎えた タコにするか!?


そんなおり その唯一の休みに 台風が関東直撃・・・・・

なんちゅぅ タイミングで・・・・・  っうことで 遠出のフグは断念!


進路変更や 速度変更で 近所からなら出船できるかな~ 作戦を決め込むと

速度を速め この日は無事 釣り可能になりました^^



てなこって 神奈川県 本牧港 長崎屋 さんに お邪魔してまいりました

P7050071.jpg


 

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





御店の開店が 6時 港集合が8時 と いつ飲み比べ 遅い遅い

んんか ペースが狂います^^;




今回は 相方が初めての タコ釣りっちゅうことで

出船前に 色色とレクチャーしましたが

マルッチ自身 前回が2年前のGWで 今回が4回目と ほぼほぼ初心者・・・

久々のオールレンタル

P7050074.jpg

P7050073.jpg





まぁ 1っパイあれば たべるにはこまらんでしょ(^_-)-☆



早めに 釣り座を確保して 車内で待機していると

来るは来るは 平日なのに千客万来で 2艘出し・・・・




こりゃ 割り当て少ないぞ~な 感じでした

8時過ぎ 片舷8名ずつ 16名を乗せ 我々が 先に出船



後からの船は 6~7名が 片舷のみにならんで出船







時化後のせいか 単なる赤潮か こんな潮色

P7050072.jpg




んで 15分ほど走って 解禁直後の富岡沖にてスタート~

この釣りも 独りは厳しい なぜならば 誰かとしゃべってい無ければ

船外に落ちてしまいソォな 地味な釣り




しかし 周りも含め タコの姿が見当たりません

微妙な違和感を 集中して コズイテるつもりなんですが

なぁ~んも 変化なく 時間だけが虚しく流れ




バッカンが 必要ないので 中に入れておいた 日焼け止めを忘れ

顏はじりじり  ついでに ライジャケも忘れ  こんなの羽織るもんだから

P7050077.jpg

余計に暑くるいぃ~し 動きずらいし



んでもって なぜか 箸が入っておらず(車に落ちてました)

P7050079.jpg

夏の風物詩には 有りつけない・・・・・







途中 仲乗りさんが 気分転換に 変えてごらん!

って新しいテンヤを 持ってきてくれたり

P7050078.jpg




ドリンク剤を 追加してみたりもしましたが

P7050076.jpg





効果あられることなく 





お隣は 早々に 『もぉこの釣り いいやっ!』 宣言!!

P7050075.jpg




ほぉ~らっ! 潔いクーラボックスだこと・・・・・(-ノ-)/Ωチーン


P7050080.jpg








≪釣行データー≫

日時;2012.08.30(木)  

天候;曇~晴(最高気温;27℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

釣り場;富岡沖  水深;15m 前後  実釣時間;8;30~15;00

釣り座;左舷艫2番 乗船客;16人   乗船料 ¥9,000 駐車場  ¥500



≪本日のタックル≫

オールレンタル


≪本日の釣果≫

PB 釣れなかった人に 冷凍タコ1つ!



≪釣り宿;釣果&コメント≫

・マダコ 0.5~3.7kg 2~7杯
      別船 0.5~1.6㎏ 0~4杯
    
 

台風通過しナギ!多くのお客様にお越しいただき2隻で出船。
700g~1㎏級中心に1日ポツポツと。
1隻は全員釣れました!
もう1隻はバラシ多かったです。
トップ7杯はさいたま市の安藤光輝さん、2番手6杯。
バラシ多数あり。
夏ダコの小振りサイズが出てきましたので、今後楽しみです。





≪本日の感想≫

日焼けした顔が痛い・・・・





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/845-bdd15728