今日は 単独釣行

大洗 白子フグのラストに行こうと 心に決め 予約しておりました

今年に入って いわゆる季節ものの釣り


4月の 常磐カレイ   5月の  東京湾 夜アナゴなど

釣果今一で 躊躇しているうちに終了~



これで白子 逃したら!!!!  って 気持ちでしたが

この所 精神的な夏バテぎみ!?



体力的には 至ってバリバリなんですが  何かと考え込んでしまう傾向にあり

日々寝不足っうより 呑んでて 気が付いたら朝

っう日が 何度か^^;  まぁ そんな 重症チックな感じではなく



極々 一時的なもんなんでしょうがねぇ~

なにせ 楽天的な B型オヤジですから

なもんで 単独長距離運転の気力失い  宿には申し訳ありませんでしたがキャンセル<(_ _)>



近場にて シャクッテきました!



てなこって 神奈川県 久里浜港 平作丸 さんにお邪魔してまいりました

P7200081.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














2017年 初釣り以来の タチウオ釣り

浅場のタチウオ釣りが苦手な マルッチにとって 猿島周りの50mラインは願ってもないポイント!





前日 早めの晩酌~早い就寝  でも やっぱり目覚ましなしで 2時起床・・・・

することもなく 呑み直すわけにもいかないので 早実に出発



なんと 4時前に港到着  その後 出船までが長かった事・・・・・








最終的に集まったお客さんは 右舷5名 左舷3名

マルッチは 右舷の大艫に陣取り 常連さんたちと釣り談義をしながら 出船待ち

久々の  タチタックル 登場!

P7200084.jpg





7;15 河岸払いすると 猿島を通過!?!?

船長 反応ないんで 海堡まわりにむかいま~す

浅場ジャンーー;





ポイントに着くと 案の定 タナは 15m~水面・・・・

でも そこそこ アタリがあります  



なんですが ハリ掛までなかなか行きません・・・・・

何回が 流し変えありましたが 結果釣れず



猿島船団に 突っ込みます!

P7200089.jpg




んで シャクリ続けて 2時間半 やっとフッキングしたぁ~  って あまり引かない!?!?

P7200086.jpg

デカ鯵^^;




んでもって 気力 体力とも失われてかけた 3時間半後

またまた フッキング!!   んんっ!? また またっ 引かない!?!?!?

P7200090.jpg


身長62cm 指2.5本・・・・・・・--;




その後 一回り大きい鯵と 一回り大きいタチウオ を追加した時点で

開始5時間経過




ほぼほぼ諦め気分で だらだらチックにシャクッテいると

んっ!?  急にテンションが無くなった!?  切られたかっ!?!?




って 思った瞬間 ぐっん!! っと 仕掛けが引き込まれ!!!

なかなか 良い感じの引き(^_^)v  


P7200091.jpg

身長89cm  指4本(^_^)v(^_^)v   珍しく 喰い上げたんですね~♪




んでもって この後長い長い流し変えを繰り返すも

なぁ~んも アタリさえ 1度も訪れず 終了~  しました





≪釣行データー≫

日時;2017.07.20(木)  

天候;晴(最高気温;30℃) 風;南(そこそこ)  波;凪

中潮 釣り場;第二海保沖~猿島沖  水深;海堡(20m~水面)  猿島(35~50m)

実釣時間;8;00~14;30  釣り座;右舷大艫 乗船客;8人  乗船料 ¥8,900(マリネス割引 氷代含)



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-160  Force Master 400DH  PE:0.8号 リーダー:フロロ4号 3m

形状記憶天秤 オモリ;30・50号  ハリス;7号 2~1.5m  ハリ;サーベルフック 2/0 1/0

付けエサ;サバ短(宿支給)



≪本日の釣果≫

タチウオ;3本(62.cm;2・5本指~89cm;4本指)

マアジ;2尾(34・37cm)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

7/20 
 
タチウオ  60-95cm  1-9 


 
≪本日の感想≫

疲れましたーー;  これだけアタリが少ない タチウオ釣りも 久しぶりです!

なかなか 手強い日に ずっぽり嵌っちゃいました^^;






【んで 釣りに携わっている皆さんにお願いです】



海にごみを捨てること  やめてください!!

今日も そのようなこと 同船 他船で 沢山目にして とても悲しかったです

我々は海に遊び場を提供してもらってると マルッチは日々思っております

その海を お願いだから汚さないで欲しいんです 

たばこの吸い殻 ポイ捨て もっての外じゃないでしょうか!



んで 釣り宿関係者の皆さん

皆さんも 海が汚れたら 困りませんか!? このくらいなら!? 海は広いから!?

って 思いですか!?  この光景 見るだけで テンション だっダ下りです

関係者 ご自身が海にポイ捨てするような宿は 言うまでもなく

お願いですから ポイ捨てする お客さんに注意してあげてください



偉そうなこと 言うつもりは毛頭ありませんが

モチロン 無意識に 自分自身似たようなことをしているかもしれませんが

でも 海を愛する一人の人間として そんな光景を見るのが 辛いんです





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/847-4eb48ffb