この日は 相模湾 カツオ・マグロ 

待ちに待った コマセ解禁日 


今年は 昨年に比べ 良い情報が飛び交っておりますが

やはり 初日は例年 コマセに対しての反応悪いことから

あえて カツオくん を 避け Deepな世界に行ってまいりました!




てなこって 静岡県 大瀬港 秀丸 さんに お邪魔してまいりました

P5240135.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








集合 港に3:30~

まだ暗いうちに出航です


約1時間 キャビンで仮眠ていると エンジンスローダウン

ちょうど お日様が顔を出した頃でした^^

P8010093.jpg


相方は前回 仕掛けも含めた フルレンタルでしたが

この釣りに関しては マルッチが ほぼ無理やり 連れだしてることもあって

相方の分の仕掛け含め 18組を作成!

P8010100.jpg

前回使用時に 枝間150cm だと 手繰りがキツイ っうことで

相方用は ステイトカラー グリーンで 枝間;130cm ハリス;60cm

マルッチ要は ステイトカラー ピンクで  枝間;150cm ハリス;70cm にて用意した次第!




最初のポイントは 石廊あわせ 浅場のお土産ポイントです

水深は250m 潮流もさほどないんですが 他の船が近い・・・・・

P8010096.jpg






案の定 他船とオマツリ・・・

船長に借りた 中オモリとクッションゴムは 

やはり他船とオマツリした船長の仕掛けに 寄り添っており

奇跡的に生還しましたが^^



んが PE14号 50m 高切れーー;  俺のも 当たってたんだけどなぁ~

P8010097.jpg





しかし 相方がkg未満を2ッ とったんで なんとかおかずは確保できました

P8010095.jpg

いつも頂いてるばかりでスンません^^;^^;





気を取り直して 同じポイントで第2投

P8010099.jpg


こんなキンギョちゃんがついておりましたが(即リリース 元気にお帰りしてくれました)

キープサイズも2ッ



この後 深場に移動します!



しかし

第3投・ 第4投・ 第5投 スカ!

んで なぁ~んと 第5投 仕掛け回収時に 根掛していたので

ステイトを切るため 引っ張ってると なんとっ!  


竿先の部分 ちょっと前から PEが “ブチっ!!!”

なんと この日2回目の高切れは 480m--;--;






折れそうな気持ちを グッとこらえ 第6投

この流し  良い感じのあたりが二人ともあり

P8010101.jpg


kgオーバー GETん♪  数が取れなくとも これが来ると嬉しいですね~♪


クーラー内も 賑やかになっていきます

P8010102.jpg





最終的に 数は伸びませんでしたが

P8010103.jpg










本日の最大 1.72kg

P8010105.jpg










≪釣行データー≫

日時;2017.08.01(火)  

天候;曇~晴(最高気温;29℃)  波;ベタ凪

ポイント;新島沖  水深;250~480m   乗船料 ¥20,000




≪本日のタックル≫

オリジナルロッド  ミヤマエコマンド X-9 PE12号

幹糸;26・30号  ハリス;14号  70cm  ハリ間;150cm  ハリ;ムツ19・20号×20本

付けエサ;イカ短・シャケ皮・カツオハラモ(持参)  オモリ;鉄筋 2kg



≪本日の釣果≫

キンメダイ;6尾(0.6~1.6kg) 1尾 リリース

P8010106.jpg

(写真は 2人分の釣果)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

前半ちょっと釣れて中盤ダメで後半トンガリで良型金目鯛ちょっと釣れました。

数伸びずでした。… 台風明け期待です。☆新島沖 水深250~420m 水温25℃水色澄み 金目鯛 0.7~1.7㌔6~8枚




≪本日の感想≫

数的には 今一つでしたが 

サイズ的には 満足(^_^)v


最近の 釣りで  やっと 釣りらしい釣りが出来たような気がします!

さぁ~て 次回は いょいょ カツオ・マグロ チャレンジ 第1弾ですよぉ~(^_-)-☆





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/848-c09e38c2