10月3日(日) 金沢八景 野毛屋さんにお邪魔しました

日曜日釣行は珍しいですが 前日土曜日は 次女M 小学校最後の運動会

もちろん いい天気でも 釣りには行きませんよっ!(^^)


その場にて 皆様から あたしのシガナイBlogに 温かい声援頂き


PTA関係の皆様 いつもBlogの応援 感謝いたします!! これからも宜しくです

         にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

訪問頂いた際 こちらのマークを 毎度ワンクリックも お忘れなくです(^-^)

あたしBlogの ランキング状況が 確認いただけます!!?

釣り関係&釣り魚料理Blog 盛りだくさんなので 是非一度 覗いて見てください!



応援&父兄参加競技&ビデオ係を無事終え 

明日の支度 


しかし 子供程ではありませんが やはりそこそこの疲れが・・・・・


子供と一緒に 21:00就寝してしまいました^^;




今回は 3度目の正直 フグ釣り 

前回、前々回となにやら つかめるところ分からず 今回確認したいの気分でした!

ブロガー仕立てで誘って頂いた  たー坊さん から


『もう これより悪い結果は無いんだから 次回は楽でしょ!!』 

と言う ありがたぁ~い お言葉を頂き

今回の選択に至りました


前日の早寝により 5:00宿に到着 

まだ宿は開いてませんでしたが 既に到着の車3台

艫が欲しかったんですが 右舷ミヨシを頂き・・・ あっ! 丸長さん時と同じ。。。。。。

あのときの記憶が。。。。。

         忘れようっ!!!


本日は タイ フグの2船仕立てで 乗り合いはフグのみ でした



出船前恒例 えさ分け作業  朝の恒例作業

デジカメ忘れ(運動会の疲れがっ・・・・・! 言い訳です) 携帯の写真で勘弁願います!


いつもの事ながら 前置きがえらく長くなり すみません


定刻7時過ぎ

両舷 9人ずつで出航 


20分程で 大貫沖 海苔びし回り到着

少々流すと バックギアが入って まもなく



健船長  『いいですよぉ~! いそいでぇ~ こんなチャンスないよぉ~!』

やや 興奮気味のアナウンス



皆さん 『えぇ~っ!!!!!!!!』

で どたばたと投入! 

あせって てまえマツリしちゃってる人あり

雑巾引っ掛けて ひぃ~!っていってる人あり



そんな中 オモリが底について間もなく くくっ! バシッ! で  ずんっ!! のりました
(毎度 貧しい表現力で申し訳ありません(--) )


一投目で本日初フグ  本日の初フグ 27cm

喰わせはりにヒット! たて続け 今度はカットウで 22cm 二匹目(^^)v

しかし すぐに群れは散ってしまったのか


朝イチのサービスタイムは あっという間に終了


少しして また   しかし ちょっと違うあたり あわせた瞬間 ずっしっ おもっ

40cmを超えるウスバハギでした



その後 船中 まったりムード  ポツポツのあたりのなか
 

4尾目をGETしたのが 10:00ジャスと 10:00現在釣果


このペースなら 初の ツ抜けしちゃうかなっ の期待

(知らない方のために ツ抜け とは 釣れた数が 10匹に達すること 1ツ、2ツ 3ツ~ 9ツ、で 10はツをつけないことから こぉ言うそうです 釣り氏の方は今更すみません)



しかし ここから なが~い沈黙モードに突入


たまーに上がってくるのは カワハギ(ほとんど極小) サバ チビエソ イイダコ キュウセン 盛りだくさんも まぎらわしいやつらばかり


ででっ なぁ~んと このまんま 追加することなく 

5時間フグなしで 本日終了となっちゃいました・・・・

(お気づきの方多数とは思いますが 釣りBlogのくせに 釣り話が少ないこと ご容赦下さい)




ここで ある疑惑が。。。。 


どぉも 小生が貧果&撃沈を 自らならともかく

他の人のも感染させる 病原菌 または 疫病神 ではないか・・・・・・とっ!?



しかし 今回 確信的出来事が


たまたまですが  [ハルちゃん釣り名人計画!] でおなじみ ハル父さん 親子と同船することが出来(この時点で あたしが何者かは 不明です)

普段なら 並居る常連釣り氏を負かしちゃう ベテラン中2アングラー 娘のハルちゃんが お隣に

“おじさんの娘も チョコットだけど釣りするんだよぉ~” なんてお話してたら

             なんと 彼女まで撃沈!!

どうも あたしの病原菌に感染しちゃったみたい・・・・・・・・^^;


周りの皆さんも 珍しいことあるんだねぇ~ なんてっ!

隣で小さくなってました・・・・・・・・・・



ハルちゃんぇ 『この結果は おじさんのせいだから 大丈夫だよぉ~!』

        『お風呂はいれば直るはず (多分!?) だからねぇ~!』


おじさんの 釣り友で た○坊さんっ方
(あたしも誰だかわからないように ちゃぁんと1文字伏せときましたぜ)が

いるんだけど ここ最近 低調続きだそうで!?

でも それは あたしのせいじゃないからねぇ~~~~~(きっとっ!?)

もし 感染したとしても 年齢的に 回復が遅れているだけだから



この土曜日は 少し 復活の兆しを見せてからぁ~!!!!!

話は 大きく外れましたが 結果 初回と同じ 4尾

あたしのフグは こんなもんなんですかねぇ~

また 機会があれば 頑張ります(^^)


《本日の収穫》

ショウサイフグ;20cm~27cm 4尾
ウスバハギ;41cm
イイダコ;おまけ


     10月3日の釣果


本日のタックル》

さお;メーカー不明 KAWAHAGI 180SX 小船キス 165H
リール;DAIWA SMAK RED TUNE 100R PE1号 SPRINTER 250 PE1号

喰わせ;ハリス4号 はり 喰わせフグ13号 2本バリ
カットウ;野毛屋オリジナル

えさ;カットウ 甘エビ 喰わせ タイつり用?エビ


いつものように 長文最後までありがとうございましたm(--)m
最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/87-9366dbe7