10月9日 腰越港 喜久丸 さんで 釣れた魚たちを 料理しました




お土産用 3種の魚(マアジ、イサキ、ゴマサバ)を 並べた時


食べ比べを思いつき 同じ配分の酢で〆 炙り押し寿司にしました

     アジ イサキ炙り押し寿司

上イサキ 下アジ(サババージョン 写真撮り忘れ スミマセンm(_ _)m )

家族の評判 軍配は “イサキくん” でした(^^)




マダイを家族に振舞うのは はじめて

今回は ど定番にしました




真鯛 刺身 背身;湯引き 原身;薄造り



     鯛刺


潮汁



     鯛の潮汁

お子様達には まだ 早かった!? 物足りないような感じ




兜煮



     鯛の兜煮

小さすぎて 身をほじくるのに 苦労にておりました^^;




鯛茶漬け

     鯛茶漬け

白いご飯で 一杯    お茶をかけ 二杯目 たまりません!!



そして メインが いつもの土鍋で炊いた 

鯛飯

     鯛飯

大好評でした


次回 また マダイくんに 御目に掛かる事出来たら もっと色々な料理に 挑戦したいと思っております


最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいですにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

にほんブログ村





     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/90-6e9bfd6d