せっかくの三連休 悪天候で振り回された方も多いことかと

もともとは 10/10に 初 真鯛釣りに 誘っていただいてたんですが

天候を見て延期  11日 翌日仕事なので 魚の処理が楽な フグに行こっ! てことに



しかし やはり お誘い下さった方も

           紛れも無く 釣りバ●!?   行きたいモード うずうず。。。。。!?

 

9日夕方 その日の片付け&自身潮流しを終え プシュッすると


着信MAIL有・・・・!? 『今日のフグの釣果次第で 明日出撃可能ですか?』 との事

明日も予報だよぉ~ と思いつつ 『私は全然構いませんが』と返信  あぃ あたしもバ●です^^;


最終的には10日の釣果も思わしくなく 見送り

予定通りの釣行 となりました (毎度、毎度、毎度 長い前置きで m(_ _)m )  







 鴨居 大室  一郎丸 さんに お邪魔しました

     一郎丸

(スミマセン 中央の邪魔な棒? 全く気づきませんでした




5:00 釣りバ●(シッコイ!)  たー坊さん ピックアップして 6時前に到着



右の後ろが良いなぁ~ なんて希望は 夢のまた夢! 胴の間近辺しか 空いていない盛況ぶり


     大盛況


右後ろから5番にあたし たー坊さんが6番に陣取りました



受付済ますと 待合室に 前回 ブロガー仕立てフグでご一緒だった みさきさん が いらっしゃり 

『あれぇ~ おはようございます!』 一緒のフグ船でした



出航前に 初めての方来てくださ~い 餌のつけ方&釣り方講座しますよぉ~の お声が!

     フグ釣り講座


初めてじゃないけど 頂ける知識は 吸収、吸収  勉強、勉強!!



野毛屋さんとは 微妙~に違いました(ふぅ~ん)お隣のタチ、アジリレーのお客さんも興味津々



定刻 7:30 左舷15人 右舷12人にて 出航~♪ 


たー坊さん  『ここんとこ フグ船 みんなだめだからなぁ~! ここで 船ごと撃沈させたら
        PP菌の威力 恐るべし! あぁ~んて タイトルになるねぇ~!
         まぁ 0尾って事ないと思うけど』
 
 

MxCpp   『まさかぁ~ 勘弁してよぉ~!!^^;』


たー坊さん  『ところで マルッチさん フグ 何回目だっけっ?』 

MxCPP    『えぇ~と 4回目かなっ 1回目 野毛屋さんで4匹 2回目 丸長さん0匹
        3回目 野毛屋さんで また4尾 っで 4で0で4で 今回が・・・・・・・あっ!!


たー坊さん 『・・・・・・』




ポイントに向って 船は進みます




第一海堡 海苔びし回りかなぁ~ 大貫かなぁ~ なぁんて話していたら なんか 方向が違う


久里浜沖?(ここが下浦沖だったんですね!みさきさんありがとう) ~スタート

        雲ひとつ無いとはまさに このこと!!

     久里浜沖


到着して 第一投 な~んか こっこっやってるけど かからず

船中 しーーーーーん



そんな中 8:30 たー坊さん 見事本命GETに続き 最近好調のこんなのも


  T&K



おぉ~ キもパン  (本命映像でなくて すみません!)




あたしは 10:45

     外道メゴチくん

           外道イイダコくん

おじさんは きみたちと遊んでる場合じゃないのっ



船長さん 痺れを切らし 11:00 30分かけて 大貫沖に移動

到着2流し位で? サバフグ&外道の サービスタイム??



       サバフグ



ほかに カワハギ マアジ アカメフグ 40cm級マコガレイ あなご

みさきさん 29.5cmのカワハギ(おしいっ!)と40cmオーバーのウスバハギ GET!!






多少盛り上がりましたが すぐにしーーーーーん 



そんまんま 本命で盛り上がることなく 定刻 15:00終了!!

あっちゃ~ またやっちゃいました! 4⇒0⇒4⇒ そうっ!!

  丸ボ●ズ!!!!!



船中 半分くらいの人を巻き添えに ミガキバケツ見たところ 

本命3尾がTOP? じゃないかと。。。。。。。


なんと ベテランの みさきさん まで 引きずり込んじゃいました ごめんなさい!!



おかしいなぁ~ 9日はまぁまぁだったのに・・・


やはり PP菌(命名;fu-goo-logさん)のせいなんでしょうか!?!?!?!?!?!?!?



みなさん 気のせいです   ので お誘い お待ちしておりま~す!!

また そんなの 『おいらがやっつけてくれるわ!! ぐぁっはっは!!!』という 勇敢な方(女子大歓迎!!)

連絡 お待ちしております(^0^)




《本日のタックル》
さお;LIGHT TACKLE GAME 湾河豚 150

りーる;SMAK RED TUNE 100R PE1号

野毛屋オリジナル カットウ MxCPPオリジナル カットウ10,15号

ハリス4号 はり;喰わせ河豚 13号 1~2本はり




いつもの事ながら 長文最後までありがとうございましたm(--)m
最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/91-bc08f09a