最近 巷で P○菌 などという いかがわしい細菌の存在疑惑が そこかしこで飛び交っており

 

簡単に言うと “あたしと釣りに行くと 釣れないっ!!! ” という 誤解が!!



本当は 自然現象であることは 紛れも無い事実!?




しかし たまたま 何名かの釣人(釣船ごと含)を どん底に陥れたのもm(_ _)m 間違いではなく・・・・・・




そんな中 釣り&Blog界の重鎮 (体重が重いという意味ではありません!) 


Dr.まるか○さん (本人も今後潜伏の可能性が有る為 あえて名前は伏せさせて頂きます)から連絡が 



Dr.まるか○ 『今週末はワラサの予定でしたが 下降線のため急遽フグにシフト 如何?』       
        『頭は100釣ってますので P○菌の威力を確認しましょう!』


MxCPP   『お誘いありがとうございます 喜んで』 
       『P○菌感染者 1号 2号 同行構わないですか?』


Dr.まるか○ 『保菌者3名とは感染力が強いですねぇ・・・』      
         『まとめて私が完治させてあげましょう!』


さすが太っ腹!!(腹回りが太いという意味ではありません!!)  

ということで 今回 千葉県初釣上陸


南房総 洲崎 早川丸 さんに お邪魔しました

     早川丸



2:30 第一感染者たー坊さん 迎えに来て頂き

第二感染者;たかちゃん本人まったく自覚なし・・・・・・ をピックアップ

待ち合わせ場所に 4:00到着 

今回ドクターは か○こさん看護婦長(本人も今後潜伏の可能性が有る為 あえて名前は伏せさせて頂きます)

を診断助手として わざわざお連れ頂き 今回の殺菌釣行 となりました


まだ薄暗い 6時前 準備中

準備を整え 出航 診察開始です(^^)


しかし 反応なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

長い沈黙 いつものように      9:00樽 からっぽ

近いエリアで 同フグ狙い出撃中 ブロガー3人組のひとり あかべーさん に

現時点 5人揃って撃沈 疑いの視線集中 などとMAILして

疑惑が真実かと 皆が思い始めた 9:30~



突然のアナウンス 『いい反応きたよぉ~!!』


小生 初の入れ掛かり 入れ喰い(写真なんか 撮ってる暇なし!!!) を体感 すんげぇ~!!

なにしても喰う! 喰う! 喰う! 

ここで フグ初 当初の目標 ツ抜け達成! 




しかし 20分程度で反応ぱったり。。。。。。



またまた 長い沈黙 最近 迷コンビと噂のお方は 目標50尾(前々日 同船TOP 91尾)

と意気込んで いつもより大き目の27Lクーラーボックス持ってきたのに。。。。^^;



  
     期待の27L


ここから 本日二回目の ロングクルーズタイムに突入! 

海上ベタ凪 ベタ凪in洲崎 

の海上にて




のんびりと お食事タイム

Dr.まるか○ はというと


おにぎり、いなり寿司、チーズケーキ etc ここぞとばかりに食べる食べる。。。

『フグが喰わないから 俺が喰うんだ!!』と 意味不明なことを (たかちゃん談)





途中 カワハギ  ウマズラハギ ウスバハギ アジ など ちょろちょろ顔を出し

小生にも 極チビハギ

こんなのが(掛かったこと まったく認識なし!) 極チビハギ 

この写真撮影風景は “金沢八景○ 坊主釣行○”に 掲載予定!?



そんなこんなで 釣終了時刻も近づき 感染の事実を皆が確証とした 終了2分前

いきなり アタリの嵐!!!

チョコット前に 

『最後にまた さっきのようなラッシュがあれば 気持ちよく終れるのに』 たー坊さん談

この希望的観測が現実となり


船長 『チックショウ 今んになって でてきやがったっ!!!』    『もうすこしやりますっ!』

この言葉が 本日の船長の気持ちを全て物語っていることを実感しつつ

本日2回目のサービスタイム突入!


近々の宿の結果には 遠く及びませんが 4尾⇒0尾⇒4尾⇒0尾⇒25尾 
となりました(^^)v

     25尾


皆さん釣れ数的には納得いかなかったかもしれませんが



【終わり良ければ全てよし】を絵に書いたようで(^^)



あたしは細菌疑惑も晴れ(Dr.は要経過観察の診断)初南房総 初フグ入れ掛りを経験でき

帰りに おいしいフライ定食も戴くことができて 満足な一日でした(^0^)




ドクター、婦長 ありがとうございました(^^)

またのお誘い(定期健診ですので 必ず御願いします!)心からお待ちしてます!

たー坊さん 往復運転させてすみません!今度はあたしが!

たかちゃん 席順 うそついてごめんね!




《本日のタックル》

さお;ダイワ アナリスター カワハギ 180(次女Mのを拝借)
りーる;SMAK RED TUNE 100R PE1号
カットウ 25号 喰わせ 丸海津13号 1~2本ハリ ハリス 4号
餌 カットウ アオヤギ(宿支給) 喰わせ 甘エビ(持参)

毎度 長文最後までありがとうございましたm(--)m
この《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/92-77e8c327