10月16日釣行  未だ “入れ食い 入れ掛り” の余韻が からだに残っています(^^)

初のフグ2桁! を 料理しました



     裸の25尾


まずは お教え通り ヒレ 尾っぽをちょん切り 軽く洗い流しました




最初は Dr.まるかつレシピを まんま頂き 前々からやってみたかった



コチジャン和え  


     コチジャン和え

大根の薄切りと白菜を 鶏がらスープで軽く下茹でして 長ねぎといりゴマ&醤油


コチジャンは本場からの 頂き物のこちら

        もらった本場コチジャン


コチジャン自体に もう少し味があるかと思っていましたが 意外にあっさり

かなり 醤油をたしました

辛いもん好きの家族には 評判は上々(^^) も 子供達には ちっと早かったかな・・・





で 今回は やっと自分のつまみを 確保できました


長い間 出番が無かった 『西京味噌』 

釣行帰りに次女Mから 《新記録達成 おめでとう!》の 心温まる 祝MAILをもらい 


自分用が楽しみと返信した翌日





次女M 『自分用って なにするのぉ~! あたしも食べたいっ!!』

MxCpp  『Blogの先輩達が 色々漬けたり干したり お酒にあうのよぉ~!! あぁ~げないっ!』

次女M  『どんなの!?』

MxCpp 『一夜干 味噌漬け 西京漬け かな』

次女M  『さいきょうずけ???  何がつぉいの?』

MxCpp 『・・・・・・・・・・つぉい???  あぁ~www   “最強”じゃなくて “西京”!』

次女M  『なぁ~んだ』


の 西京漬け&味噌漬け

     味噌&西京漬け


一夜干

     一夜干し中


こちらの出来上がりは後日!! たぁのしみぃ~ ですっ(^-^)




こちらは 迷コンビと噂の たー坊さん おすすめの おこちゃま御用達 

湯引き握り

     フグの湯引き握り

瞬殺!!


しかし 今回はいつも口に出来ない オヤジのために

長女K が わざわざ ひとつ 調理場まで持ってきてくれて 


『はぃ パパ あぁ~ん!!』・・・・・・・・パクり



この味に勝るものございません です



残りの料理は 大体想像が付くと思いますが ぱぁと2 まで お待ちくださいませ



最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/93-69dd0b90