もったいぶってる 訳ではございませんが

ぱぁと2

まずはこちらの衣の付いた フグくんたちをご覧下さい!

次女M 自画自賛
     次女M 自画自賛


今まで作った中で 一番の出来!!;本人談 (必ずブログに書いておくよう 強くいわれました
                                (書いといたぞぉ~!;父談)


を 低温でゆっくり揚げましたのがこちら


     フグカツ


フグカツ

考えてみたら 釣りをしていなければ なかなか出来ない 贅沢なカツレツです(^^)







そして 何とかの一つ覚え^^;


     フグ飯


フグ飯


評判は上々 でしたが・・・  鯛飯に比べると 今ひとつパンチが無い と言うか

なんとなく物足りない  無難に美味しい といった感じでした(贅沢に10切れも並べたのに・・・)


フグ自体が かなりアッサり なんで  もう少しダシに味を強くしたほうが 良かったかも^^;




そして まるかつさん れれこさん たちの過去のレポート見て 

うまそ~だなぁ~ 今度やってみたいなぁ~ とずっと思っていた


フグだしうどん しかし まんま 真似ばっかしてても どぉ~なん!?

と思い 変化球???(になってるかどうか???)


フグラーメン (以前 誰かの記事とカブッてたら スミマセン


     フグラーメン


スープを生かすため あえて具なし(小ねぎのみ)の素ラーメン 味も塩主体にしてみました







妻Y 長女K 次女M 3人で取り分けて すする。。。すする。。。。無言。。。



MxCpp 『どっ ど~よ どぉ~なん フグラーメンの味???』


3人  『ふっぅ~~!』


MxCpp 『なぁにぃ~ ふつうだとぉ~~ きみたちぃ~     




    あっ! こいつら 


    炭水化物たらふく食った後だった!!!  明日にすればよかったぁ~』



しかし 確認しましたが 確かに普通の味!? 味付けしたときは 結構だし効いてたんですが???


やっぱ 素直にうどんにすればよかったかも (蕎麦もなんか ぴんと来ない感じだし。。。)


あとは 漬けてるくんたちが 楽しみです(^0^)


最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/94-011a1309