10.23 に 釣った魚を料理しました(^^)




初めて作った アジのさんが焼き

     アジのさんが焼き


ちと 焼き過ぎ^^; しかし 味は大好評!!でした



     

こちらも初めて作った アジのさつま揚げ (形作り担当;次女M)     


     アジのさつま揚げ


※ハンバーグではありません!! (上段 ハートと魚型だそうです)



最初はかなり柔らかめに作ったんですが 水っぽすぎて 固まらないと クレーム頂き

片栗粉を足しすぎたかも・・・& 薄く作ってもらったはずなのに こんなに膨らむとは!?

味はまあまあ でした





サバは 子供たちが 最近すっかりハマった 〆サバ(表面炙り)

こちらを 押寿司と握り寿司に  


     焼きサバ押寿司

     〆サバ握り






こちらは 残ったサバを 天婦羅にしました


     サバの天婦羅


あまり大きくなかったため 脂の乗りいまいち

なんで カレー粉天と いりごまの香り天にしました




がっ 評判いまいち  あらで取った だしで作った天つゆとカレー粉がミスマッチ・・・・・

売れ行きも不調 でした・・・・




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/97-ce30f3f8