毎シーズン いわゆる 寒イサキ っうのを

たのしみにしております!

本格抱卵してしまうと 身が痩せてきちゃうため

2月後半~ 機会を伺っておりましたが 

イサキ釣り なぜだか 独りでは行きたくない釣りのヒトツ

しかし なかなか 平日釣りの相手がいない・・・・・




今回 相方 時姐と スケジュールを合わせ やっと実現できました^^



てなこって 千葉県 勝浦松部港 和八丸 さんに お邪魔してまいりました



P3101380.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







ぽっかり空いた 単独の休み しかも 今月は まだ1回しか 釣りに行ってない

さて なに!?!?


ヒラメは 行ったばかり フグ・タチウオは 安定ぜず

なんか アマダイ熱 さめちゃったし マルイカは もぉひとつ!?



そんな中 頭の中には 常にキンメのしゃぶしゃぶ  真夏でもやりたい!!


この所 釣り納めに キンメダイ釣りが 定着化しつつありましたが

昨年は 急遽のドタキャン

しかし 現在 川津桜祭り で 下田方面は混雑予想





過去のデーターをみて 5年前に行った 大島キンメのお宿に連絡してみると

その日 TOPで30尾 裾でもツ抜けで 最大2kg  だとか~



すぐに予約しちゃいました(^_-)-☆








てなこって 静岡県 伊東港 政一丸 さんに お邪魔してまいりました

P2221359.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






マルッチ に しては 超超 久しぶりな釣り^^;

何と前回が 1月末の豚サバ以来 18日間も 釣りしてない・・・・・

んで もって 本日が にゃんと!!  2月初釣り(@_@;)




今回は 男性が女性を指名しての 男女ペアーエントリー

P2181345.jpg


4組8名で のバトルです





てなこって 千葉県 大原港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました


P2181347.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





豚サバ;この時期限定 ブタの様に丸丸太った 極上マサバ

を いつのころから こんな呼び方になったんだか!?



出会いは 2015.01.14 のこと

釣り物がなく たまたま別釣りでの エサ用に釣るサバが この時期に限り

極上であったこと!



この味が忘れられず また これ以前に出会った 鯖好き女子 時姐&ゆっきぃ とも

なんどか 再チャレンジするも 悪天候やら 時期が間に合わなった で

最初に出会ってから お目にかかれること叶いませんでしたーー;




して 今回やっとの思いで 出船の運びとなり 本命はオニカサゴなんですが

参加の皆さん 気持ちは豚サバ(^_^)v   の 仕立てになり 9名で出撃!

P1281329.jpg





てなこって  千葉県 勝浦港 初栄丸 さんに お邪魔してまいりました


P1281328.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





2017年度 初釣り;タチウオ 第2弾;フグ

マルッチにしては 珍しく良いスタートの滑り出し(^_^)v



さぁ~て いつ 本領発揮してズッコケるのか?!?!




そんななか 前回 初 石花海で 思うようにいかなかったリベンジ!!!

を いつもの相方とともに 行ってまいりました




てなこって 静岡県 松崎港 なごみ丸 さんに お邪魔してまいりました



P1171292.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村